仁王(メインステージ2つクリア時点での感想)

あー とうとうきちゃったわー
仁王きちゃったわー α体験版クリアした時は「もうこれで終わりでいいさ」とか思ったが
楽しい!悪くないよ!・・・・わりぃ…やっぱつれぇわ
フロム産のダクソよりこっちのが辛い気がするわ
ということで感想とか色々

世界観
主人公は外人のうぃりあむ 敵のケリーを追いかけて日本まできたよ!
そして豊臣死んだのかよ!石田と徳川で合戦するよ!
戦国時代だから死んだ人達の恨みとか色々積もって魑魅魍魎が跋扈するよ!
うぃりあむは徳川の方につくことになりました(服部さんの強引なお誘いのせい)
ケリーが石田側についたのでちょうどよかったね。
さぁ 地獄を始めようか!

という感じ(脳内変換感想)

ゲーム性
体験版の時って武器か防具に耐久度があったような気がしたんだが
気のせいだったか・・。とりあえず難易度は高め。
武器は同じものでも付与能力が違ったりLvの違いで火力が違ったりする。
スタミナ管理をミスると死ぬ。ダクソみたいに無くても緊急回避できるわけじゃない。
その場で一定時間止まるのさ!そして大ダメージ。
残心とかいうやつでスタミナ回復できたりするから、ちゃんと使えるようにならないと辛い。
スキルツリーとかあるし、ステを忍にガン振りすると・・・うん・・
近接武器は、刀、二刀、槍、斧、鎖鎌。遠距離は弓、鉄砲、大筒。となっている
全体的に悪くはない。道中はちゃんと雑魚処理すれば進めるし(今のところ)
ボスは手ごたえがあるし、どれくらい手ごたえがあるかというと例えるなら
キン肉マンの初代悪魔将軍ぐらい手ごたえがあるよ。(多分)
まぁ・・難易度はかなり高い気もする。覚えゲーだな(回避や残心のタイミングを)

感想
難しい!ダクソより難しいと思うのはきっと
ステを気力に割り振っても今のとこ+2ずつだし
俺みたいに忍に割り振りすぎると・・
鎖鎌が異様につよくなる。(斧ほど強くはない)
脳筋でやればよかったです(白目
だけど悪くはないし十分楽しい。