仁王α体験版クリア後の感想

えー はい 太宰府クリア つまり鵺倒しました。
幾多のまれ人(協力PC)の力を借りクリアしました。
鵺は雷撃が怖いです。というか体力に振っても1つで30くらいしかあがらんのだぞ!
最初に成長スキルに忍があってテンション上がって忍に振った結果これだよ!
体力もねぇ スタミナもねぇ 装備重量もねぇ という3つの枷をつけてました。
体力1500ちょい程度では鵺の雷1撃で死ぬ・・通常攻撃ですら半分持ってかれる・・。
まれ人の力無くしては勝てなかったでしょう。まれ人さんありがとう
とある、まれ人さんはまるでバーサーカーの如く目につく敵すべてと戦い
目前にいなければ探してでも殺すというキラーマシンもおどろきの暴れっぷりでした。
しかしそれはアイテムなどの場所を教えてくれる為に排除してくれてるという優しさ。
そしてこれは勝てる!と思いボスに突っ込んだ結果 俺が雷受けてワンパンで死ぬという
慢心が生み出した結果だよ!・・すまない・・ggrなんとかさん・・
その後5,6回挑みようやく鵺撃破。鵺は・・・強い・・脳筋は死ぬ。

といったところで感想いきます(震え声
えー・・和風の劣化・・いや劣化ではないな。まだ劣化するかどうかわからんし・・
現時点では和風のダクソにハクスラ要素を付けたゲームという感じ。
悪くはないんだが討鬼伝2という仁王といい、どこか別のゲームの匂いがするんだ。
|ダクソд゚)ドラドグд゚)ジー あ・・・うん 君たちだよ 君たちと似てるんだ。
討鬼伝2はオープンワールドになったせいか和風のドラドグっぽい感じ。
仁王にいたってはダクソを超えるかもしれないほど辛かったな。
ダクソはさ対策練ったりレベ上げしたり武器強化したりでなんとかできるんだよ。
仁王はそうじゃないんだよ!武器強化も出来ないしレベル上げも地味に辛いし。
ハクスラ要素のおかげでいい武器が出るまでマラソンするしか・・・ないんだよ・・・
あと武器と防具の耐久性が低い。ポンポン落とすとはいえこれは辛い。
スタミナも切れると立ち止まるからしっかり管理しないとジッサイヤバイ。
でも最初はそうでもないと思うだろ?最初から殺しにかかってくるんだよ。
2ステージ目の太宰府でははデカい敵を置いて合間合間に忍者とかを挟んでくるんだぞ。
中サイズの敵数体→忍者→中サイズの敵数体。もうこれわかんねぇな?
ボス部屋前なんかもうデカいのが多すぎてハチャメチャが押し寄せてくるんだぞ!
クリアできるならやってみてどうぞ と言わんばかりの敵配置。そしてボスの火力。
もう2度と戦いたくないんだが・・製品版買うんだろうなー・・

※要約※コーエー バランス考えろ!α体験版とは言えひどすぎんだろ!