ダークソウル3感想(未クリア)&ちょっとした攻略(?)

ドーモ ゲドウです

はい 流石フロムですね ダクソシリーズの集大成に近い難易度ですわ・・・
初っ端のボスから強すぎワロタwwwww
どの素性を選んだかで変わるとは一応思うが
最初の灰の審判者グンダはとりあえず近くもないし遠くもない
まるで隣の県との県境に住んでる恋人とのくらいの距離感を保って
ジャンプ攻撃を誘発させて避けて殴ればおk
半分ほど減らすとなんかすっごい形態変化に起こすけど
その状態になったら今度は接近してローリングで避けながら殴ればおk
これでうまくいけば素性:持たざる者でもノーダメで倒せるはず
そうじゃなくても結構いいとこでまでいけるので頑張れ。
魔法系は頑張れ。

次は冷たい谷のボルドなわけだがこれはロングソード愛好者には悪いが
斬撃より重打撃といえばいいのだろうか・・クラブとかがおすすめ
一番いいのは火を吹くドラゴンの真下の部屋にある深みのバトルアクスという武器
ただしミミックさんをどうにかしないといけない・・
そして今作のミミックさん 強いんだよ・・・俺は飛び回し蹴りで一撃でやられたぞ
ていうかミミックさん大分アクティブな動きするようになった気がするんだ・・
というわけで前作でいうロイドの護符に相当するアイテムがあるので眠らせて中身だけ
もらっちゃいましょうねぇ^q^
で 問題のボルドだが道中で拾える銀鷲のカイトシールドでガードしながら近づいて
深みのバトルアクスで殴ればおk HPが減るとモンハンのティガみたいな
連続突進してくるがそれは気合でよけろ。ブレスは間に合いそうなら後ろに回って殴る。
間に合いそうにないなら距離を離して避ける。魔法系は頑張れ。
カイトシールド買って探索しだして銀鷲の存在に気づいたんだよなぁ・・・