Fate/EXTELLAをプレイした感想

はい いつも新作プレイ感想デス。
いやー Fateの新作だから期待していいんだよネ?ネネ?
ということで感想



プジャケルナ! 無双もどきだとは分かっていたさ!
敵サーヴァント出す為に中ボスを何体も狩らなくちゃいけない。
その中ボスを出す為に雑兵を何体も狩らなくちゃいけない。
しかも中ボスが思ったより硬い(難易度:ノーマルでの感想
さらに味方が思ったより柔らかいから気づいたら死ぬ寸前だよ!
しかも中ボスを無限(?)に召喚するやつの召喚速度が思いの他早くてUZEEEEEEEE!
ぶっちゃけると陣取りゲーと無双ゲーを掛け合わせた結果がめんどい事になった。
あと宝具はアイテム3つ取ってやっと1回  一回使うと集め直し

雑魚一定数撃破→中ボス一定数撃破→エリア制圧→何度か繰り返しサーヴァントと戦える。

なんだよ この無双から爽快感取ったゲームは!
こんなの無双ゲーじゃないわ!ただの無爽ゲーよ!
でも序盤はこんなもんじゃないかな・・・
レベル上げて、絆上げでアビスロ解放していけばきっと後半は高火力になって
爽快感も出るんですよ。


なんて言い訳できると思ってるのか?
最初から不味いスルメを何度も噛みたいと思うのか?

ふ ざ け る な よ ?
Fateという黄金で出来た無爽という鉄クズ

でも 悪くはないんだよ。凡から~良ゲーぐらいだと思う。
クソではないのは確定的に明らか。スキル集めをしっかり出来たら楽しいと思う。
そこまでの道がなんというか・・・辛い。

キャラとのやり取りが楽しめない人がやるには多分辛いかもしれん。
爽快感があるという感想があるが確かにスピードはある。
ただ・・それだけなんだ・・攻撃が軽い・・。少なくともネロはそう思った。
あと筋力Bの兄貴より筋力Dのネロの方が火力ある気がする・・気のせいかな・・?