ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド感想(クリア済み)

いやー 終わった終わった・・・終わってしまった・・
かんたんなあらすじ
封印されていたガノンの怨念が地下から湧き出して災厄ガノンとなって復活したぞ!
ということで1万年前と同じ方法で迎え撃ちましょうねぇー
が ダメ・・・ 古代兵器のガーディアンと神獣は乗っ取られちまうしな。
ガノンは反省すると強くなるらしい
とりま、リンクは死にかけるし、4人の英傑も死んだし、もうだめだ・・おしまいだぁ・・
とりあえずリンクを眠りにつかせて休ませよう。いつ目覚めるか分からんがとにかく。
ゼルダ姫はそれまでガノンを抑えるって事で。姫が過労死してしまう・・。
それから100年後リンク復活!でも記憶がないし、マスターソードもないよ!
て事でなんやかんやでガノンを倒しに行こう(使命感


感想
楽しかった!久々のゼルダである。いつぶりだろうか・・・
GCのタクト以来?かなり久々である。
やれることはいっぱいあるし、防具とかも色々あるし、武器だってたくさんある。
武器と盾は壊れるから調達方法も考えなくちゃ・・
マスターソードは・・壊れても10分後に再生するからへーきへーき
体力回復用などに料理もあるし、敵の倒し方も様々。
何から言えばいいのかわからんが、とにかく楽しかった。
しいて言えばフックショット・・・欲しかった
けどその代わり 色んなところ登れるしいいかなって。
あちこち冒険できて、いろんな遊び方のできるいいものだと思いました(小並感
祠をクリアしていけば4つでスタミナかライフの上限があげれる。
祠も様々な仕掛けがあって、今のとこ全部で120あるらしい。
全部クリアするといつものリンクになるぞ!俺はしていないが。
武器、弓、盾は持てる上限があるがコログの実とかいうアイテムを
とあるやつに渡せば持てる数を増やしてくれる(全部で900個あるらしい・・・
パラセール入手後は本当に自由。各地の神獣を解放するもよし、サブクエやるのもよし、
もうそのままラスボスに挑んでもよし、色々やることは多くて楽しかったよ。
ED見た後に「あぁ・・ゼルダ終わったんやな・・・」って思ったわ。

これで生放送に集中できるな(白目