NEWガンダムブレイカーの感想

はい とうとう魔境に手をつけたわけですが
もうさっそく感想にいこう?な?

感想
アクションがゆったりとしてる。速いアクションが苦手な人向け。
パーツの強化とレアリティ制度とパーツのスキルが排除されたので育成は楽。
おかげで序盤でいいパーツも手に入る。
1ステージでミッションが何度も発生しそれでポイントを奪い合う制度に。
おかげで毎回倒すだけじゃなくなった。(コンテナ開けろとかもある)
画質は・・よくなった(?)
ストーリーが学園ものでヒロインも複数になったので選ぶ自由ができた。
マルチは対人戦のみになったので協力とかしなくてもよくなった。



悪い所
アクション性が3から異常なほどに劣化した(スピード感と爽快感がなくなった)
パーツの強化がなくレアリティも無くなったせいで
強いパーツ、弱いパーツがしっかりと区別されてしまうようになった。
これにより皆似たようなパーツ編成になると思われる。
EXスキルはステージ毎にコンテナ開けたり敵を倒しレベルをあげないと発動できない。
ステージクリア後はレベルはリセットされるので面倒。
ぶっちゃけると1ステージ毎にミッションを何度もするのが面倒。
それと戦闘中ちょいちょいフリーズが起こる。・・・
画質よりもっとカメラワークとアクション性をどうにかしろ。
あと細かい所の描写やミスはちゃんと直したほうがいいと思う。
ストーリーが学園物でヒロインが複数いるが展開ほぼ同じようになるらしい。
対人戦メインのガンダムバーサスはどうなりましたか・・・?
パーツ集めが毎回納品ボックスに納めなくちゃいけなくなったうえに一度に運べる上限がある。そのうえ納品ボックスは一回納品する度にステージのどこかにリスポーンする。
ショップでパーツを買おうにも1つ10万するものがほとんどであり
シナリオクリア時は大体3、4千しか稼げない。(とある事をすれば別だが・・)

総評
ぶっちゃけるとこれが初のガンブレで「あーこういうのなんだ・・」って思う人がいたら
安くなってる3を勧めて「こっちが真のガンブレだから(震え声」と言いたいレベル。
半額で布教として買った人には悪いがこれだと1500円くらいでも高いかもしれない。
よく言われるのだがNEWガンダムブレイカーでブレイクしたのは
「今までのいい所すべてである。」
ただし今後のアプデで化ける可能性もあるので注意(シナリオはもうどうしようもないが)