クローズド・ナイトメア感想(クリア、トロコン済み)

えー はい 終わりました。
トロコンまであっちゅうま(途中のフリーズが無ければ5時間40分くらい)
あらすじいってみよう!

起きたら、見知らぬ場所!その時電話が!

あなたは上代真莉亜。この実験の参加者です。あなたにはある役目を担ってもらいます。
実験が成功すれば解放してやんよやんよ()」みたいな事を言われるのであった。。。


感想
うん 実写って最近じゃかなり珍しいと思うんだ。
(実写ホラーゲームの例:学校であった怖い話、晦-つきこもり-、四八(仮)、theFEARなど)
実際は自分が知らないだけで色々出てると思うが・・・
で 内容ですが 謎解き要素は・・まぁ 文章をしっかり読んだりムービーのセリフをしっかり覚えとけば大体解けます。探索はホント隅々までしとかないとバッドエンドに繋がったり、拾わなくていいアイテムを拾ってしまったがためにバッドエンド固定になるという場面もあったり・・・。難易度は高くないですし、怖さもそこまでではないと思います。
ただ、とあるキャラの後半の狂気じみた演技嫌いじゃないよ。
日本一としては・・まぁまた奇抜なアイデアというか・・そういうの作ったなぁ・・と。
あと真・流行り神3まだですか?(期待はしていない)
後半の一部の謎解き以外は簡単なのでトロフィー中毒者は安くなったら買ってどうぞ。
探索もあるホラーノベルだと思えば大体あってます。
他社のNGに期待(発売日延期がカナシイ)