バイオ進行度3

はい また進んだので軽く・・

とりま幹部候補養成所終わり!
そして大きい蝙蝠との死闘・・待ち受けるゲームオーバー
また蝙蝠との死闘・・orz 装備品の厳選に悩んだ。

そして下記は生放送にて放送されなかった裏舞台である・・

蝙蝠との死闘を超えヒル人間との戦いを2度超え、ハンターの飼育室からダイアルを奪取し
ロープウェイに乗るぞー!という矢先にビリーが猿に襲われ離脱&ヒル人間再び。
しかし火炎瓶でちゃちゃっと倒してしまうのであった・・。

ロープウェイには死体。手にマグナム。とりあえず取って工場へ。
工場はレベッカたそ一人ってのもあってか敵は少なかった。
ハンター2体を乗り越えエンリコ隊長に会った(レベッカにとってはこれがエンリコ最期)
そして立ちはだかるプロトタイラント。攻撃は避けやすかったがなんと弾薬足りず!
ぶっちゃけマグナム8発ぶち込めば倒れるっしょwwwwwとか思ってた結果がこれだよ。
ショットガン2発とマグナム8発じゃ死なず、ロープウェイ乗る前からやり直し。
(訂正:ショットガンは使い切ってたのでマグナム8発でした)
武器をまずはグレランをロープウェイの中に置きとマグナムとショットガンとマグナムの弾とショットガンの弾を持ってセーブポイントでグレランの弾を回収後、ショットガンを一旦置き
グレランに弾を装填してショットガンを拾い再挑戦。ハンター戦でグレランの弾がつきたが
前回と違いマグナムが17発ショットガン7発で挑戦。ショットガンの弾はアイテム整理の為に悩んだがおいて行った・・・すまない・・弾薬よ・・
結果ショットガン7発とマグナム4発ほどで倒せた・・・

そして処理場でビリーと合流。どうやら水のおかげでなんとかなってたみたいだ。
毎回おなじみに近いバルブハンドルで開ける扉を開けたら
ゾンビ3体に1体目に組み付かれる→噛まれる→組み付きを解く→2体目がすかさず組み付く→噛みつく→3体目が(ry というジェットストリームアタックめいた攻撃を食らった
レベッカさんはそのまま押し倒されガブガブされゲームオーバー
そして処理場を最初からやり直し・・(#^ω^)ピキピキ



実はボス戦がまだあと3回もある
プロトタイラント2回目とラスボスが1形態と2形態・・・

クリアできるんだろうか。。。まぁ できるかどうかじゃなくてやるしかないんだけどねw