ひさびさの部屋漁り

俺の部屋はぶっちゃけもうどうにかなるレベルじゃない。
FC~PS4まであるテレビ周りはケーブルだらけで乙ってるし
探しものである「ネクロノミコン完全版」とかいうタイトルだけで買って損した本も
行方しれずである。まぁ広辞苑などの分厚い辞書が行方しれずになる時点で察し。
そして漁ってて未だにクリアできてないゲームが更に見つかった。
PS2
エクスターミネーション(バイオに限りなく近い何か)
シャドウタワーアビス(フロムが生み出した難ゲーの続編)
ヴァルキリープロファイル2(言わずと知れた名作の続編になるはずだったもの)
シャドウハーツ(名作の1つ なぜクリアしてないのかは不明)
ハングリィゴースト(ぶっちゃけクリアできる気がしない。)
PS1
エムジェイ(色々あってウイルスが蔓延した病院から脱出するゲームらしい)
マリア(インタラクティブ・ドラマらしい。評価?まぁあれだよな。構成では5枚組の予定だったが流石に自重した為か続編がある。)
ロストチルドレン(内容に惹かれたが、中身はあまりヒントのない宝探しゲームみたいなもの)
Dの食卓(色々逸話がある名作。とあるシーンが表現規制に引っかかるので削除した物を関係者に配布し製品化する時に秘密裏にそのシーンを入れ発売したのは有名・・・かも)
ベイグラントストーリー(名作らしい)
MYST(謎解きアドベンチャーゲーム
サイレントボマー(かなり楽しいが難易度は高め)

初代のサイレントヒルもあるはずだが行方知れず。辛い。クリアはしてるからいいんだけどさ。

ポケステもあったしちょっとPS1で色々やりますかねぇ・・・