ポケモンGOの人気はすげぇや・・

ほんとすごいな ポケモンGO
人気ありまくりだな。驚くしかない。
最初はスマホで出ると聞いて「まじかー」と思ったが人気出て「まじかー」と思ったよ。
やっぱりこれも亜種や派生を考えるべきだろう。
俺が最初に思ったのはドラクエモンスターズGOだな。
ただ 戦闘や配合とか色々問題ががががが。
あとは・・たまごっちGO、、いやタイトルからしてすでにありそうで怖い。
ネタで超兄貴GOとか考えたが街を歩いてサムソンやアドンを見つけたりするのは
ちょっとシュールすぎるかもしれないな。大体見つけてそれをどうするんだよw
キャラが濃すぎて見つけた時の感じが想像できないんだが。

デジモンGOとメダロットGOも思い浮かんだが
メダロットはパーツ集めるって考えるとぶっちゃければ
リアルパーツンラリーしてるだけじゃないのか?と思ってしまった。
メダルは原作を考えるとポンポン落ちてるものでもなさそうだし・・。
デジモンはいけそうな気がしなくもない。
デジモンワールドみたいな感じにしてさ!・・・無理かな・・
そうなるともう・・ロボットポンコツGOしか・・・いやそれはもっと・・

ゴーストバスターズGOとかどうだろうか。
実際のマップ上のおばけを退治するんだよ。ボタン押すと例のビーム的なのが出て
最後はあの箱にいれるんだよ。それで入れたおばけはコレクションとして見れる。
もちろんやり込み要素として装備のグレードアップやレベルも採用する。
あれ・・?いけそうじゃ・・でも無理だろうなぁ・・・。

なんかいいものないだろうか。マリオメーカーの派生みたいにポンポン思いつかない。
パックマンGOとかどうだろうか 自分とパックマンの動きが連動して
現実のマップで敵から逃げながらエサを・・・事故多発だな。
敵にやられなくても車で死にそうだ。餌追いかけて車で轢死とか笑えんぞ。
やっぱポケモンだけなのかなぁ・・・。

俺はDQMメダロットデジモンを推したい。
あと俺の考えた、たまびっちを・・・怒られそうなのでやめておきます。