今更すぎるFallout4のDLCの感想

とりあえず一言
シナリオ性薄すぎぃ!

感想
ほぼワークショップメインである。
オートマトンとファーハーバー(後にはヌカワールドもあるが・・)
以外あまりストーリー性を見いだせなかった。
生放送のコメでもあったが どっちつかずで和平してなんかモヤモヤする事も多かった。
ファーハーバーは明らかにクトゥルフを意識した感じで敵も深き者っぽいやつもいた。
というか映画のスイッチを起動するとそれっぽいものが見れる。
新勢力とは言うものの、1つはすでにある勢力の為何とも言えない。
アトム おめぇのことだよ! いつまで放射能をあがめてんだ!ふざけんなよ!
ガイガーカウンターガリガリいいすぎなんだよ!
と思いつつ、ここの内部から核で爆破するといいことはあまりない。はず
まぁ それでも楽しめた。
オートマトンの黒幕は3とちょっと繋がりがあるし、とある装備でいくと
すんなりと説得できるし、反応も面白い。
ファーハーバーは結局誰が悪いのかは俺の頭じゃ理解できなかった。したくなかった。
全勢力和平という形にしてしまったが・・・もやもやが残ったので
恐らく 後に全勢力を全滅させることにするだろう。報酬何もないけど。
それよりヌカワールドはよ。遊園地で遊ぶんじゃぁ!
やっぱり 総合的にみると前作の3が一番楽しかったと思う。
4は4でのよさがあるが建造に力を入れすぎた。マイクラに対抗したかったのかな?
PS4版買おうか悩んでる人はGOTY版出ると思うからそれまで待ちなされ。
もしくはMODに対応したら買いなされ。XBOXONEはもう対応してる模様。

あと主人公の字幕はなんで男主人公用しかないんだよ。女性主人公用も作れよ。
と思う俺であった。