バイオハザード7感想(クリア済み)

はい ということでクリアしましたので感想を・・

最初はまぁ新鮮味があったが後半に行くにつれて。。
まず敵の種類が少なすぎる(ノーマルクリアの時点で)
モールデッドが4パターン
虫が数パターン
ファミパンおじさんが数パターン
マーガレット、ラスボスと・・・・
あぁ あとヒロイン(ミア)が3パターン?(ミアルートの為最期は戦っていない)
モールデッドさん 出番多すぎなんだよ・・・

廃屋(体験版の場所)は置いておくとしよう どうせ最初と最後にしか来ない。
新館、旧館分かれてるのもいいとしよう
旧館さ・・・バイオ1の寄宿舎と被るんだよなぁ・・
虫、バーナー(火炎放射器)ってさ・・ボスが違うだけで下地は似てるんじゃ・・
まぁ それも良いとしてだ、謎解き・・少なくないかな・・?
謎解きの難易度も体験版レベルまで上げろとは言わんよ。あれじゃ困るからな・・
でも、もう少し謎解きは難しくても良かったと思う。
ストーリーの短さは周回を考えると、よかったかもしれない。

怖さは・・うん・・ほぼないな・・ドッキリが何回かあるって程度。

あとはアイテム関連かな
鍵は使い終わったら無くなると思ってたがそんなことはなかったぜ。
ラスボスが恒例のロケランじゃなかったのはちょっと意外だった。。
いつ以来だ?というかクリスの部隊がアルバートの名を冠した銃を使えっていうのは意外。
そしてゴリスじゃなくなってた。ベロニカと5を足して2で割ったようなクリスだった。

悪くはないが良いかどうか言われると微妙。
最高難易度クリアすれば無限弾だし それ目指すくらいかな。
細々したトロフィーは低難易度で。

またなんか追記や修正をするやもしれぬ