死印 クリア後の感想(トロコン済み&若干のネタバレ有り)

どーも 外道です えー うん クリアしちゃった^q^トロコンまでしちゃうのは珍しい。
ということで 感想いってみよう!
あらすじはカット!

感想
なんか 久々にまともなホラーゲーやった気がする。
ここ最近は、妻を探して廃村を全力で駆け抜けたり(OUTLAST2)
宇宙コロニー的な所でエイリアンとドンパチしたり(PREY)
屋敷を散歩するだけだの・・(レイヤーズ・オブ・フィアー)
なんか変わったものばっかだったが 今回は正統派に近い何かだったと思う。
何が正統派なのか?と言われると人それぞれだから何も言えないけどね。
とりあえず ホラーゲーの名作か良作に入ると思うんだがなぁ・・
各章のタイトルの読み上げボイスはトワイライトシンドロームを思い出した。
あれも探索して情報集めてクリアするタイプのゲームだったと思う。

欠点をあげるとすれば・・後半はもう同行者の選択余地がほぼないということ。
ボス戦で必要な技能があったり、女性にしか使えないアイテムがあったりと・・
特定の同行者じゃないとボス戦がクリアできないってのが後半チラホラある。
あとは惜しむべくはストーリーの短さ、バックログ機能がないことかな。
全5章はこれだけいい素材揃ってるんだからもっと追加してもよかったのではないかな?と。
絵もいい BGMもいい 雰囲気もいい 勿体ない・・
DLCで追加ストーリーくる・・わけはないか。
値段分は楽しめると思う。4000円代だし 多少は ね?

でもありがとう!楽しかったよ!死印 続編かDLCオナシャス!