アラド戦記について

ひさびさにプレイしたら新職業「ダークナイト」が追加されててちょっとwkwkしたw
とりあえずなんかイベもあってて小さな時間のかけらとやらを集めなければいけないらしい。
それを集めれば作成直後にもらえる 使用期限つきの「自分と共に成長する武器」の制限が
無くなるみたいだ。一応成長にも上限があるみたいだが。
成長すると聞いて某フロムゲーの3作目の某聖剣を思い出す。2ではアリの巣にいきなりいってしm・・それは置いておこう。

性能はかなり強く、初期状態でもユニーク武器以上の火力があったりする。
それが成長するのだから強い。だが4月3日までにかけらを110個集めないと消滅するようだ。
自分はあと80個。ドロップ率は高くもない。1回ダンジョンにもぐって3つ4つ出ればいい方だ。それとマトリョーシカ式アイテムBOXがもらえる。これは・・まぁ結構いい物ばっかでる。一回開けるたびに次開けるためのレベル制限がかかるが、大抵は防具一式+アイテムだ。一部使用期限付のアイテムもある。
例えば
一定時間スーパーアーマーになり、使っても無くならないアイテムとか。
次回使用までの時間が30分ほどかかるがHP、MP共に全快する回復アイテム。これも(ry
詳しくは公式で。ネクソンが今は公式なんだが俺にとってはハンゲから始めたのでハンゲが公式です。もうアラドも話によれば古参ばっかでPTよりソロうまーなのでPTをほとんど組まないらしい・・。悲しいものです。よかったら、一緒にプレイを。サーバーはディレジェです。

キャラの性能としてはお手軽コンボ設定で俺TUEEEEって感じ。
1つのキーに別々のスキルをあらかじめ最大6つ(だった気がする)まで組み込んでおけるため、連打してるだけでスキルが出る。
例えるならボタン1つ連打するだけでGGAC+のソルのダストコンボが出るようなもんだ。
1つ1つのスキルの発動タイミングもずらすことが一応できる。しかし次へのスキルを発動までに4秒以上かかるとクールタイムに入り発動できなくなる。クールタイムが終わると設定したコンボの最初のスキルに戻る。
更に他のキーに設定したコンボに途中から切り替えることもできる。
一応鬼剣士と同じアバターと武器が使える。(キャラの設定上そういう仕様っぽい)
あと転職がない。ROでいうずっとノービス状態だ。でも強いと俺は思う。
いつ頃のかは忘れたが昔のROでいうスナくらい強い・・・と思う。ハイスナまではいかない。
今のROは分からん ガンスリとテコン、忍者が実装された時くらいまではしてた気する。
そういえばPKしたらそのキャラのギルメンかフレが一緒に来てハイスナ3人に同時に攻撃されるという事があったな・・。狩っていいやつは狩られてもいいという覚悟があるやつだけだ。ということだろうか。


ちなみに本キャラは女ランチャーと女喧嘩屋です。
あとダークナイト作る時にふざけて ネオサイタマ にしたら 通ってしまった・・。
女ランチャーの名前を月宮あゆです。名前の元ネタは「うぐぅ」の方ではなく「お兄ちゃんどいて!そ(ry」の方である。うぐぅの方は良く知らないのです・・。すまぬ。


ちなみに今日は朝6時から4時間粘ってかけら7つという悲惨ぶり。
昨日は13個出たというのに・・。
アラド戦記疲労度というものがありそれが無くなるとダンジョンにもぐれなくなる。
もう疲労度0のためもぐれない・・。キャラ共有倉庫はLv60からだし別キャラに渡せなかった気もする。・・・間に合うのか?
それと説明下手ですまない。日本語おかしいのはデフォだと思ってください。
読みにくいのもすまない。デフォだt(ry




今まで一番長い記事になった気がする