ゴッドオブウォー 追加感想(ヴァルキュリア9体+女王撃破後)

いやー この作品何度目だよ!
ということで感想にいこう あらすじ?知らんな


感想
女王強すぎワロタwEASYであれなら最高難易度で倒すのは俺には一生無理です。
それほど他のヴァルキュリアとは一線を画す強さでした。
恐らく・・恐らくですが その周回で到達できるであろう最高レベル(難易度補正もあると思われ)になるように設定されていると思われます。
実際 2周目(EASY)で挑んだ時 最初レベル9で挑んだら、敵の体力が紫ゲージ、つまり格上
レベル10で挑んだ場合は黄色ゲージ、同格という状態でした。
いやー・・なんで腕だけゼウス装備なんかつけてたんだ・・そんなの諸刃の剣どころってレベルじゃねぇぞ!(与ダメ増加 被ダメ増加 しかも無強化、呪力未装備)
ちなみに自分の装備はゴッドオブ魚というただの駄洒落ネーミング装備に見せかけた強装備をフル強化、筋力と運がゲージの見た目上カンストしており、尚且つ、ルーンとクールダウンを重点に置いた呪力でゴリ押し仕様となっております。
ぶっちゃけ もうヴァルキュリアとは戦いたくない・・・低難易度だから出来るゴリ押し。
ちなみにミーミル曰くヴァルハラに行った栄光ある魂達はラグナロクが来るまで
「食ったり、訓練したり、セッ・・寝たりしている」(だったはず)そうで・・

北欧神話での死者の扱いって結構極端で
「戦死すればヴァルハラ(一応天国)へ、老衰、病死などしたらヘルヘイム(地獄)へ」という
「長生きするくらいだったら戦って死んで、ヴァルハラいってまた戦いに備えてろ!」
という老衰、病死は罪のような扱いとなっています。
これにはクレイトスも「長生きは罪なのか?」と疑問を投げるほどで・・
じゃあ 神様は長生きしているし罪じゃにぃの?と思うかもしれませんが
北欧神話の神々は黄金の林檎を食べる事で不老不死もどきになれるだけで
林檎無しじゃ普通に老いていきます。実際盗まれて大騒動になったような・・


ゴッドオブウォーは独自の解釈や設定もあるのでそこらへんは分からないけどね。。

トロコンまで・・あと・・あと少しなんじゃ・・(震え声