GOWJの本編終わったー!

GOWJ終わりました。んー・・今回は情報開示で結構きついとこ多かったですね。時間制限のつく情報開示とかはホント厄介です。殲滅した後にクリアとなるポイントまでいきリザルトを出すまでがセクション扱いなので 殲滅したとしても間に合わず死ぬ可能性が大です。自分も何回もそれでやられました。あとラスボスについてですが・・んー・・なんというか、ラーム将軍の方が強いんではないだろうか。クモみたいな奴に乗った将軍(笑)。自分の中ではよっぽど2のスコージの方が強かった気する。ラーム>スコージ>カーンって感じでやっぱラームは偉大。むしろ敵もラーム様万歳 とかいうしな。あ 女王は別な。あれは沸いてくるザコが強いのであって女王が強いわけ・・まぁタフさはピカ1だろうけど。
ベアードがなぜあんな風になったか分かったのはよかったと思います。あんな事あったら仕方が無いね。うん。

あと訂正を・・。前回「情報開示してセクション途中のセーブポイントからやり直したら情報開示が無効になる」といったな。あれは嘘だ。勘違いでした。すいませぬ。
でも 時間制限のある情報開示は積む可能性あるのでしっかりとやり直したほうがいいです。
セーブポイントからやり直すと時間は戻るわけではなく「セーブされた時の残り時間」です。
残り1分でモーラー3体、新敵レイジャー(下記で説明)2体、ドローンが2体くらい残った状況になった時はもう積みでした。セクションからやり直しを選択せざるおえない。
まれにバグなのか時間制限過ぎても生き残る場合があります。(一回のみ経験あり)
あと敵がこっちがダウンしててもとどめを刺してくることが前より少なくなった気がする。
普通に生きてる味方の方にいくことが多いです。でもモーラーの攻撃に巻き込まれて死んだり火炎放射にあたってよく死ぬ。
敵の出現に関してはドローン系の出現が少ない印象。セロンやカンタスモーラーやグラインダーなど大型が多めな気する。新敵レイジャーは即死させないと逆上してサムスピの怒状態になりトゲトゲしく(見た目が)なって暴れん坊になります。銃を叩きつけ素手でかかって来る姿はまさにベネット。ヤロウブッコロッシャー。初登場シーンがそんな印象。いきなり怒状態で出ることもあります。怒状態はHSか背中への攻撃以外のダメがかなり通らなくなります。味方をおとりにして後ろからチェンソーでおk・・だと思ってたら基本プレイヤー狙いみたいです。
セラピードの出番が思ったより多い気がした。もうムカデは勘弁な!
モーラーの足元が前よりお留守になってない気がする。気のせいだろうか。
ベルセルク?あぁ・・うん 2体同時はやめろ。


今回のハードは意外と簡単でしたね。でもナッシャーをあまり使わなかった俺はマルチじゃやっていけない気がする。チキンなのでランサーとロングショットばっかです。★稼ぎはひたすら処刑でもいいと思う。ナッシャーにHS判定あるからそれでもいいと思う。。
新武器は
マルツァ・・弾数、装填数を増やし威力が減ったロングショットみたいなもん。2段階スコープ
ブリーチショット・・スコープの無いマルツァだがマルツァより威力は高い。連射性は落ちた。ローカストが改造したらしい。スコープ何故とったし。
トリップワイヤークロスボウ・・敵ではなく壁に撃つタイプ。いわゆるセンサー式の爆発矢。
ブーシュカ・・グレラン。壁とかにあたればバウンドする。うまく使えば強いはず。
キュアグレネード・・回復用グレネード。周囲の味方も回復するはず。
ビーコングレネード・・敵の位置を割り出すグレ。割り出された敵は披ダメが増える。範囲内なら壁越しでも見えたりするらしい。(自分はまだ未使用)
一応予約特典でマルチのみで使える1仕様のハンマーバーストが使えるようだ。
それと最初ビーコンと聞いて「あぁ自分の位置を味方に知らせるためのやつか」と思った。
「ガイドビーコンなんか出してんじゃないよ!やられたいのかい!」と思ったら違った。
CODのUAVみたいなもんだった。

しつこい様だが情報開示無しだったらもっと楽だったに違いない!という場面はホントに多い
狭い部屋にブラッドマウント3体に押し入られた時は流石に無理だった。というかソードオフ持っておきながら存在忘れてた。後にソードオフが大活躍するわけだが。
それと情報開示2つ逃してた・・どこなのかあとで調べないとだめだな。
一応オマケ的な感じで3でベアード、コール、カーマイン組がどこから応援を呼んで来たのかが分かります。チャプターとしては3つです。まだ未クリアなのでそっちが終わったらまた書きます。なるべくネタバレは防いでいく方針で。では今日はここまで^^