スカイリム進行中

PS3のスカイリムにDLCが来てなおかつ半額だった為(現在はセールは終了してるはず)迷わずに購入。といっても いまだに家を建てただけである。とりあえず早く鍛冶スキルをガンガンあげたい。ドラゴンスケールの装備で整えれるようにしたいところであるがいかんせんまだ75程度だったはず。キャラレベルは41で碧水晶系とスケール系を組み合わせた装備・・貧弱ではないだろうか・・。その上実質隠密弓縛り。ここでダメ計算
弓は黒檀で一段階強化で威力71。矢も黒檀で+20。そして頭の装備で+30%の火力だから・・どうなるんだ?71+20=91の30%+で129だろうか?。隠密スキルの死の弓で3倍だから・・387でいいのだろうか?だが火力不足。ザコならともかくボスクラスになるとまったく減らない。ということで下記を目標とする
鍛冶を100にする(ドラゴンの鋳造術の為)
付呪を最低80 いけるなら100までにする(付呪効果+100%は最低でもほしい)
弓術80(火力の底上げ)
軽装を80(防御力の底上げのため)
実質こんなところである。ポイント・・足りるのだろうか。
鍛冶と付呪はポンポンあがる(鉄のダガーを量産+バニッシュを付呪でお金も稼げる)
弓術もなんとかなる。問題は軽装である。隠密で弓のためダメージを受けることがあまりないためあがりにくい。まぁなんとかなるだろう きっと。

ウィンターホールド大学のクエを進めてたらおっさんが素手で敵と戦ってたため
黒檀の剣(ユニーク)を振り回してたらそれにあたって敵ごとしんだ。おっさんすまない。

とりあえずここまで
他のDLCはそろそろはじめる クロスボウほしいしw
では、みなさんおやすみなさい。