スカイリム進行中4

えと ドーモ ミナ=サン クサレゲドウです

スカイリムもアプデがきてver1.9になりました
  • 難易度「Legendary (レジェンダリー)」
    • 難易度「VERY HARD」を超える最上級難易度。
  • 新機能「Legendary Skill (レジェンダリー スキル)」
    • スキルがレベル100に達した際、"Legendary"とすることができる。これによりスキルレベルを15にリセットし、そのスキルのPerk取得に使用された能力ポイントが戻されて再利用可能となり、レベルキャップが効果的に除去される。 以上wikiから抜粋

あとはバグが多数改善、メモリと安定性の改善 オグマバグも修正されました。
まぁ ちょっと情弱だったため 今までと違いアップデータを消してアップデートしなくていいと知らずに一回消してアプデしました。そこまでよかったのですが・・。
DLCをDLし直し忘れ→そのままゲーム再開&セーブ→再開する→家とドラゴン武器消滅
・・家に預けてたアイテムや引き取った孤児も消えました。モロケイさん・・オタッシャデ!
俺のアイテムと子供はしめやかに爆発四散。
今はDLCをDLし直し家も建て直しました。武器も作り直しました。
孤児はデータの狭間に消えたままです。

そんなこともありながら DLCのドーンガード、ドラゴンボーン どちらもメインクエストをクリアいたしました。なかなか楽しかったです。うっかり落下死がなければもっと早く終わったものを・・。あと今の装備になってはじめて戦闘で負けましたね。いやーびっくりです。
あとはサブクエを消化していくまで。シリーズ1からやってないのでニヤけれないのがちょっと残念です。クロスボウが強い気する 気のせいだろうか。
同時にデイドラクエを消化中です。
ハーシーンの指輪取ったがどうしよう・・同胞団にでも入ろうか。
まぁ 指輪も鎧もとったからトロフィーのためにエランドゥルさんを生かしておけるね。
シェオ爺はいいキャラ とても気に入ったwまた会いたいw

とまぁ 大体こんなところです では皆さんオタッシャトゥルットゥー!