スカイリム進行中5

「スカイリムはしばらく休止にする」と言ったな?あれは嘘だ
というわけで結局再開 黒の書を読んでたおかげでオートセーブされてたようだ(仕様です)
ということでそこまで復旧作業はたいへんではなかった。鉱山クエの終わりからやり直し。
前回に引き続きソルスセイムのクエをこなしていく。
それとホーカーの祠と前回いってたが正しくはホーカーの岬でした なんで間違えたし。
サブクエも終わりつつあり 発掘作業がおそらくもう3か4段階目に突入するとこです。
金はスカイリムじゃ一生暮らしていける分ぐらいありそうなので(現在8万越え)問題無し。
(発掘は金がかかるクエだがユニーク装備もそれなりにいいものだったりする)
もう黒の書も集め終わりそうだが・・いったんスカイリムに戻りデイドラクエスト進行中。
あとはハンマーとカミソリと堕落のドクロ(指輪と鎧取ってるから実績とれるはず)
あ でもドーンブレイカー消失してるわけだしどうなんだろう・・。
まぁ ちょっと足が引っかかりコンセントを分配するやつが抜けたのでやり直し。

しかも部屋の全コンセントを分配してるやつだったので周りの電化製品が一気に電源落ちたw
(分配タップ←(根元であるこれが抜けた)→延長分配タップ→延長分配タップ)
根元のこいつが抜けることでPC、ルーター、全ゲーム機、TV、レコーダーの電源が落ちる。
ちょっと焦ったが 面白かったwだがもう勘弁な!

とりあえず 困ったことがある 久々に赤鷲要塞にいったことだった。
フォースウォーン・ブライアハートが下着姿で何故か死亡していたので調べたら
赤鷲の憤怒を何故か2本所持(通常は一本で尚且つクエ用武器)
ラッキーとおもって取ったのが預けることもできない・・赤鷲の破滅にするしかないくさい。

あと前データの狭間に消えたとおもった孤児が孤児院にて復活してました。
だが何故か下着姿(幼女)。すぐにもう一人の幼女とセットで引き取った俺は間違ってない。

2キャラ目はカジートで素手縛りで鍛冶、付呪、錬金、軽装もしくは重装をあげてやってみようかとおもってる。まぁ おそらくgdgdだろうし進めれないとはおもうw
でもカジートの種族スキルの素手の攻撃力増加がもったいなさすぎる。だからしてみたい。
できるなら魔術キャラも作りたいです。
現在装備はドラゴンスケール一式からモラグトング一式へ。
やっぱ盗賊といえばあの格好だなと俺はおもった。キチン装備にしたいところだが
色がちょっと明るいかなとおもってる。右手が片手剣 左手ダガーの二刀流。
・・・ナイチンゲール装備・・家ごと消えたから・・・もうないんだ・・
また取れないだろうか・・。でもあれ付呪できないしなぁ・・。

まぁ 色々考えつつやってみる。フリーズするたびに積んでるソフトの呪いだと俺はおもう。
なんかお勧めの装備とかあったら教えてください。
ではアイル・ビー・バック!