地球防衛軍4はじめました

いやー 前回の外伝的なあれとは違っていいものですねー。
この物量、そして処理落ち、これこそ防衛軍をやってるという感じがします。
まぁ レイピアを飛びながらアリにぶっぱした瞬間フリーズしたときはあせりましたが・・。
やっぱ処理落ちとかひどいみたいが防衛軍シリーズやってた人からしたら当たり前だよな。
アマゾンでそこらへんが低評価としてあげられてるが、まぁ新規さんは仕方がないのか。


それと今回は仲間が意外と強めな気がする とはいえインフェでは紙くず同然なんだろう。
だがハードまでだと結構強い気がしなくもない。3の時は・・うん・・すぐ死んでたね。

2の時はラスト以外ノーマル操作でやってきたが 今回は早々にテクニカルに切り替え。
輸送船落とすとこでヌルゲーマーの俺じゃきつくて・・。
それと仲間がよくしゃべる。聞いてるとそれ言ったら死亡フラグですよねーw的な事もある。

そして蜘蛛が元の強さに・・。それと新種の蜘蛛が地味にきつい。糸で引っ張るのやめて!
アリがザコなんて言わせない!とばかりに 噛みつきが突進から噛みつきで拘束+持続ダメに。
攻撃して倒せば外せるが外せないとポーンと飛ばされたりする。敵陣の中に飛ばされる事も。
今は黒蟻しか出てきてないが赤もやっぱいるようで・・これはヤバイ気がする。

それと敵がバラバラになるようにもなった。ショットガンとか近接であてると蜘蛛なら目の前で足がバラバラに散ったりする。実際きもい。SAN値ががががががが!
名前いれるだけで、できるSAN値チェックやったら7でした。・・もう積んでるよね?これ。


新しい職業がロマンを感じさせる戦闘もできなくはない。(パイルバンカーとか空爆とか)
しかし使いづらい。慣れてないせいだろう。使いこなせば強いに違いない。

大事なことなんだが武器のドロップ率が低くなった気がする。アーマーは上昇値が減った。
これが結構辛い 1戦で武器ドロップが1個とか2個のときも結構ある。市街戦で。
アーマー値にいたっては「一生かかってもカンストできない」と開発が言ってたらしい。
どのくらいまであがるんだよ・・・。てか1個での上がり幅小さくて分からないよ。
だが諦めない。なぜならEDFだから!EDF!EDF!EDF

ということで今さらだがPSNID晒す。joker9996666 です よかったらフレよろしく。
ブロマガからとか書いてもらうと分かりやすくてありがたい。
PSHOMEのプロフが明らかに厨二病なのだ!
こんなヌルゲーマーでライトゲーマーな自分ですがよろしくお願いします。
では みなさん オタッシャデー!