ドラゴンズクラウンはじめました。




ドラゴンズクラウン 買う予定なかったのに なんか買ってしまった・・・
お の れ ア ト ラ ス ! !

序盤プレイの感想として ベルトスクロールアクションとしては結構動くなーと思いました。
ゲーセンのAVPをちょっと思い出した。あのプレデターはよく動くと本当に思ったよ。

キャラはアマゾンかエルフで悩んだ結果 エルフにしました 見た目がロリだったせいだな。
ソーサレスも悩んだが・・なんかみんな使ってそうな気がして・・。

結構いい感じです。やってて あー なんかひさびさにこういうのやったなー。
ファイナルファイト2以来のこういう系のゲームプレイしたなー。と思いました。
武器もドロップしたのを手に入れてクリア後に鑑定ってのもいいと思うし
付属効果もランダムみたいでよく言われてるが本当に純正統進化した感じだとおもいます。
まぁ キャラごとのストーリー的なのがないのが欠点かもしれない・・。
いわば全キャラやるとしたら同じことの繰り返しでなおかつ難易度もあががががが。
でもそれがこういうゲーム・・だよな?。仕方ないんだよな。
アイテムは全キャラ共有っぽいです。そしてアイテムにはランクがある(SとかAとか)
武器にはレベル制限があるため新キャラでは最初から強いは無理かも。

やってみて損はないと思う作品でした。