邪聖剣ネクロマンサー クリア!

あー・・やっと終わったw
PCE買ったのと同時に買ったRPGがようやく1つ終わった。
簡単な流れ
目標:聖杯3つと本取ってネクロマンサーを復活&強化しよう
仲間選ぶ(こことても重要)
杖取る(最初の修羅場:魔法使いの敵怖い)
使い捨てのカギ買う
トルースを取りに2番目の街に戻る(ゲーム中4番目に強い武器。バグでもう取れる)
念の為条件満たして鐘を取る
聖杯1つめゲット
ハイドラくんとの洞窟と橋での怒涛の連戦
感じの悪い街へ、聖杯2つ目ゲットの為にごほうせい探しへ
マジカルキー(何度も使用可能)を取る
ボス戦後ごほうせいを回収、後に聖杯2つ目回収(冬木市に寄贈してどうぞ)
次の街の領主に娘がさらわれたので救ってくれといわれるので救いに
娘は石像になっており 手遅れ一歩手前だったが元に戻した上に街まで自動で戻る(本ゲット)
ほぼノーヒントっぽい隠し通路を通過後次の大陸へ
すいしょ・・いや無視して聖杯3つ目ゲット(願望器が3つかな?(混乱))
レジェルダー(攻撃力300)と聖杯3つと本と交換で邪剣ネクロマンサー(攻撃力120)をゲット。
そのまま隠し通路から別の島へ
祝福を受け 邪聖剣ネクロマンサー完全版(攻撃力500)をゲット もうなにもこわくない
※説明で邪剣と邪聖剣に分けたのはなんとなくです。ゲーム表記はネクロマンサーのみです
とある場所でスターサファイアを使い天空へ。最強防具2つ入手
杖の力を解放し岬で使用→ラスダンへ
なにもこわくない・・そう思ってた時期が僕にもありました。
ツァトゥグア ナイアラトテップ ハストゥール ヨグソトースとの4連戦
(SS撮ってなかったorz)
まさかのクトゥルフ神話オールスターズである。
1体倒すごとにダンジョンを出てから回復して挑むのが吉
ただしリセットすると復活する模様 これを使いレベル上・・いや効率悪そう。
そしてラストにアザトース戦 本当にオールスターズだなw

LvMAX&最強防具でも素の状態だと400ほどくらう模様(MAXHPの約3割)
こっちの攻撃は主人公以外ほぼ通らない(主人公以外はクリれば1600ほど入る)
主人公の攻撃も230~300前後ほどしか入らない。味方はホント1桁ぐらいしかorz
しかも回復&補助魔法装備を怠っていた為苦戦する羽目に・・
運良くロミナがクリったので勝てました。クリってなかったら負けてたわ・・。

初クリアはマイスト(素早さ特化)とロミナ(超晩成型(大器ではない))
一番マゾいPTはバロン(鈍足脳筋)とロミナである
このゲーム素早さないやつほど攻撃当たらないし早く死ぬ。仕方がないね。
まぁ なんやかんやで勇者げどうは世界を救いました(一時的に)
ネクロマンサーは危ないので地中深く埋めました(一時的に)
遠い未来でクトゥルフオールスターズと天空の方の神様,両方と戦うのはまた別のお話・・
詳しくはDSのDL専用ソフト ネクロマンサーナイトメアリボーンを買ってね(ダイマ

えー・・次は桃伝ターボかな・・ターボ→2→外伝の順番でやるゾ
その後は新桃とブレスオブファイア1・2をやる予定