ニコルンについて

まぁ 初日?から使ってみた感想である
各ジャンルのラウンジが用意されており自分の目的の話がしやすいのが特徴
だがしかし まだ利用人数は少ないため 一部のラウンジを除いて過疎である
アプリ自体はニコ動のコメントでチャットしてるようなものだと思って貰えればいい。
もしくは2chのスレにリアルタイム自動更新機能がついたようなもの・・か?

降臨者 というのが存在し言わゆる(誤字)運営側および有名実況者である
その人達がいるラウンジには参加中と示されるのでわかりやすいかもしれない。
有名実況者と話せるなんてファンにはたまらないだろう。

話は変わって自分は初日はゲーム実況部屋にいた。
恐ろしいほど盛り上がっておりコテハン勢(自分も含む)が多数いた。
ログの流れの速さはかつてのニュー速VIPを彷彿されるかの如き速さで流れていった・・・
キリ番前になるとkskしまくりでジッサイヤバイ級であった。

やがてコテハンはダメだという人も出てきて結局コテハン勢は肩身が狭くなり・・
いや まぁ いなくなってはいないね ただものすごい勢いでラウンジは過疎ったw
今は運営部屋が賑わっており大体は人がいる。そして議論から脱線して雑談へ・・
最初は運営部屋じゃコテハンNG その他はOK(ラウンジによる)が今では逆転し
盛り上がってるの基本超パ2015(超パ2016待合所)と運営部屋である。
運営側は結構降臨するので議題をまとめて提出からの雑談がいつもどおりの流れ。

チャット形式ってのはカテゴリ決めても結局いきつくのは雑談である。
お題の話なんてよほどじゃなけりゃ続かないと思ってる。
続かない→目当ての話じゃないから出ます→過疎→さらに過疎→廃村状態
現状こんな感じかな?ゲーム実況部屋がもっと賑わえばいいな と思う限りである。

今後のアプデに期待したい。あと運営側や降臨者は何気にニコる君が使える。
そして願わくばこのアプリが発展しますよう・・