Fallout4 感想&経過

なんか久々に記事書く気がするんだが気のせいだな

とりまFallout4感想

感想といってもすでにPC版をクリアしてしまってるのでストーリーはあまり言えないが
BOSは許さない。けど敵対してしまうとクソやっかいなので放置しましょうねぇ
仲間として連れていける人は強いんだけどねぇ・・
舞台は200年後だが息子が連れ去られたのはおそらく60年ほど前だと思う(唐突なネタバレ
序盤でデスクロー先輩が大暴れしてびっくりしたのは俺だけじゃないはず
今回はデスクロー先輩がリスペクトされまくってよく出てくるから注意な
あとセントリーポッドとガッツィーの強さにビビるw
特にセントリーポッドは倒したら爆発するから注意な。
グールはL4Dシリーズのゾンビに似たものを感じるよ
1体なら大した事ないが複数出てくるとやばいな 囲んで棒で叩かれるとジッサイ痛い
前作までと違ってRAD値がHPゲージに直結になったので注意
グールに叩かれるとすぐに赤ゲージが伸びる。だから怖い。
カニさんは相変わらずカニさんである。前より動き早くなった気がする。
キングはもはや別物である。まぁカニさん上位種がすでにカニじゃない時点で察し。
噂されていたクイーンだがデカイ、固い、強いの三拍子が揃ったやつ。
スパミュは犬と神風特攻が追加されました。神風特攻は怖い。
なんかピッピッなってるな・・→ドーン→タッチダウン(初回時のみトロフィー獲得)
今回から名前に伝説がつくやつはレジェンダリー装備を持ってる雑魚扱いになり
結構出てくる。というか更に上位で 神話がつくやつもでる。
伝説の神話のデスクローとか怖くて近寄れないんで両足破壊で倒しましょうねぇ
PS4版はまだあまり進んでないこともあってか1回しか名前に神話がつく奴は見かけていない
伝説の神話のブロートフライ・・セントリーポッドから逃げてたら横槍いれられて殺されたw

今回からレベル制限とスキルがなくなったみたいです。
かわりにParkに1Lv上げる毎に1ポイントParkに割り振れて全Park取得可能っぽい
SPECIALもポイントであげれる仕様となっております
ちなみにPark毎にランクがあり上げれば効果が増す仕様となっております
Lv270で全Park取得可能らしい。
現在Lv12・・・遠いなぁ・・