コスパのいい食べ物を考える

俺の家はまぁ冷蔵庫にある食材は物々交換及び有料制という
戦後時代の闇市レベルな家庭なわけだが そこでコスパのいい物を考えていた
真っ先に思い浮かぶのはパスタ。麺自体は安いし量も多いしで1つの案として考えられる。
それに俺は米・・・炊けないから・・(´・ω・`)
ということで ここからはパスタの調理法を考えてみる。
麺はよほどこだわりがない限りはドンキにあるトルコ産の1kgで178円のでいいだろう。
ない場合はまぁ 安いパスタ探してくだしあ。
で 問題はソース 安く済ませるなら醤油とだしの素で味付けしながら炒めたやつ。
もしくはケチャップで炒めてナポリタン風にしてもいいかもしれない。
某アニメではオリーブオイルかけるだけの素パスタなんて存在してたが・・・。
多分 これが一番安いと思います。
ちょっと出費がかさむかもだがほうれん草とベーコンで味付けは醤油でも安定
麻婆豆腐の素を使いフライパンで麻婆を作ってそこに茹でたパスタを入れる。これも安定。

今の季節オススメなのは普通に10皿分のクリームシチューを作りホール缶のトマトを1.5缶ほどいれてよく混ぜながら煮る。これでトマトクリームシチューの完成である。
これはご飯にもパスタにも合うしトマトの味を強めたいなら2缶分いれる。
これでエビ入れたらうまそうだな・・・。

他にもなんかあれば紹介したいですねぇ。。
唐揚げは箸を入れてシュワーとなったら投入。45秒で一旦引き上げ4分余熱を通してまた45秒揚げると完成。